2020年8月12日水曜日

やはり長野県は最高である②

諏訪を出ようと思ったのが16時過ぎ、、、ほぼ渋滞にハマるだろうけどもさて家に帰るか。

いや、、、渋滞程人生において無駄な時間は無いと言う事で車は反対方向へ向かっていたwww

↑諏訪に来れば高確率で来ている霧ヶ峰。

どうやらこの先に進むと佐久平と言う未開の地に行けるらしい。

以前からスケートパークがあると言う事も知っていたので行ってみる事に。

↑そして到着。

写真では伝わらないけど、想像以上に難しい構造でした( ^ω^)

↑近所に無いのでアップレールでのBSフィーブル、無理したくないので途中抜けではありますが、次回は先っちょまで抜けたいと思います( ^ω^)

ローカルの方が話しかけてくれて楽しく滑れました!

まさか電気が消えるまで滑る事になるとは思っていなかったw

そしてYoutubeの力凄いなと感じたwww

知らない土地に来てさ、初めましてな地元の人達と一緒に遊べるスケートボードって素晴らしいよね。

また遊びに来ます( ^ω^)

↑そしてこちらが佐久平駅。

いや駅がどうしたって話なんだが、ここら辺「あの夏で待ってる」って言うアニメの舞台になってる街なんですよ( ^ω^)

この日は駅前のホテルに一泊して翌日。

調べたところこの近辺にもう一つパークがあったので行ってみる事に。

すると。

↑なんだこの企画はwww

バンクtoバンクのサイズと角度がQuestのフラットバンク級や\(^o^)/

昨日のパークもなんだけど、日本で作られた古いパークって言うのはその当時情報も少なくて見様見真似で作った~みたいなのがほとんどだと思うんですよね。

なので角度が急過ぎたり、サイズやレイアウトがおかしかったり、コーピングが出過ぎていたりw

↑なので助走無いテールスライドでフラットまで行けたり。

↑変なところにハンドレールがw

はっきり言って、このパークは失敗作だと思います。

自分もセクションを作って来たので分かります。

一発目で良いセクションなんか出来ないって\(^o^)/

何事もそうじゃないでしょうか?物作りも、勉強も、トリックの練習も、失敗して失敗して良くない部分を見つけて改善して行く。

ダメなのは失敗する事ではなくて「失敗から学ばない事」。

何故失敗したのかを学ばない限り、同じやり方でまた同じ失敗をする。

時には全てのやり方を変える必要がある場合もある。

人生においても上手く行って無いなと思う時、今までの考え方を全て捨ててみると何か見えてくるかもね( ^ω^)

↑そして佐久平からモンスタースケートパークが近いと言う衝撃の事実。

これは行かないと言う手はない!!

↑っと思ったら定休日www

残念...orz


↑と言う訳で聖地巡礼に切り替え、あの花の後だからリアルタイムで放送されてたのは7~8年前かな?

そんなに時が経っていたと言う衝撃の事実。

最近の事の様に思える、、、なんか怖い!



取りあえず定番の場所を抑える事に成功。

田舎に住む少年が宇宙人と恋をするほのぼの恋愛アニメかと思いきや最後は急展開すぎて「え~」みたいなアニメだった気がする。

、、、また見直すか。

↑その後は軽井沢のアウトレットに行って来ました!

90%ぐらい他県ナンバーだったよ( ^ω^)

めっちゃ混んでる印象だったけど、本来ならもっと多いんだろうなと。

首都圏の人が多かったけど、来る理由が分かるわ。

高速でサクッと来れて大自然を感じながらショッピングして芝生でご飯食べて酒飲んで。

しかし外国人観光客が全くいない事を考えるとこれでも利益は相当少ないんだろうなと、更には自粛自粛で他県からすら人が来なかったら怯えるよね。

1年2年国が保証出すのなんか無理だし、これから台風だ地震だって来るかもしれないし。

今を乗り越えたところでその先の未来が安全である保障なんていつもありませんよね?

世界ってそういう物です。

↑あぁ、、、あの時出掛けていれば良かったと思うのは嫌なのでこうしてクレープを食べている訳なのですがwww

まぁ、、、あの時やめておけばって言う逆パターンもあるんだけどね( ^ω^)

↑白糸の滝

これはとても良かった。

普段より人は少ないんだろうけど、それでも多いと感じた。

人がいない場所が好きなので、軽井沢はもう良いかな( ^ω^)

↑坂道をずーっと下って行くと。

↑群馬県安中のスケートパークに到着。

ここね、昔AJSAアマ戦の会場だったんですよ。

19歳の時に泊まりで大会来て、予選を通過して決勝前の公開練習中にクッソ捻挫をするって言う思い出があってねw

ワイを捻挫させたダウンレッジは消えてなくなっていた( ^ω^)

すぐ暗くなってしまったのですぐ撤収。

そのまま下道で帰る事にwww

すると、、、。

↑秩父に到着www

めんまはまだ現役か( ^ω^)

13日はみんなでアンチェインズ行くんだが、まさかその前に訪れる事になるとは。

↑めんまもゆきあつもいないので帰りますw

↑そして帰宅。

ここに住んでる訳じゃないよ\(^o^)/

また新たな発見と感動と出逢いがある充実した旅行でした!

次回は13日の長瀞、お楽しみにw