2020年8月12日水曜日

やはり長野県は最高である

遂にこの日が来てしまいました。

高山の行き帰りで何度も目の前をスルーし続けた長野県の秘境。

↑上高地へ。

今コロナ問題で他県ナンバーの車は要注意みたいな話を聞いて恐れていたのですが。

駐車場の80%ぐらい他県ナンバーwww

ピンポイントで自分の車がやられる訳が無いので安心してバスに乗車。

今回隅々まで散策するつもりで来たので、朝6時のバスに乗ると言うやる気っぷりです( ^ω^)

いつもは通り過ぎていたトンネルに入りいざ上高地へ、どんな光景が待っているのか(写真で散々見たけどw)初めての場所ってこのワクワク感が良いw

トンネル抜けて最初のバス停で下車、上の方まで一撃で行けるみたいなので次回はそれでも良いかもと思った。

↑いきなりこの異世界感よ。

早朝と曇りってのもあってか、少し霧掛かった感じが非現実感を演出してました。

いや、現実なんだけども( ^ω^)

先に進んで行くと。

↑これは本当に現実か?

水が透き通り過ぎてて川の水が浮かんでる様に見えてなんか不思議な光景でした!

↑結構あるいて休憩所、スポットありwww

↑あの雲の上にラスボスが、、、(いません)

ここからは少し山道レベルがアップした道へ。

↑サルがくつろいでました( ^ω^)

「あぁ、、、お前らな」ぐらいなノリで全然動じていなかったwww

更に先へ、、、。


↑ここが一応分岐点みたい、入場料を払う感じですが見る価値あり( ^ω^)

↑蕎麦と初のイワナの塩焼き。

養殖のが一匹1000円もするんかいwっと思ったけど場所を考えると妥当かなって感じ。

個人的な感想は、やはり魚は海ですかね( ^ω^)

そして帰るルートへ。

↑ぐるっと一周出来る様になってるので再び、晴れて来て山頂まで見れました!

が、、、ラストダンジョンは無かった。←ゲーム脳

え?出て来る池や川や山の名称を教えろって?

全部覚えていない\(^o^)/

これは覚えられないなと思った事って覚えられないんですよねw

場所名も人の名前も顔も何回か見ないと覚えられないので、何回か来ると思うので徐々に覚えますw

一日滞在する勢いで来てたのですが昼過ぎには撤収。

次回は泊りで来てゆっくりしたいな、満月の時とかヤバそう( ^ω^)

さて、念願の上高地をメイクしてしまった訳なんだが。

まだまだ時間を持て余している私は次なる目的地を決めなくてはならない。

このまま高山方面に行くか、松本へ向かうか、諏訪に向かうか。

↑気が付くと高ボッチ高原にいましたw

車で走ってたら突然高ボッチの看板が見えたので迷わずハンドルを切りましたwww

っと言うのはアニメ「ゆるキャン」で出てたなと。

諏訪エリアは通い出して9年目ぐらいになるけど、まだまだ新しい発見があるなんて。

楽しい( ^ω^)

そして次に向かった先は。

↑タイムネスポップストアー( ^ω^)

インスタでこの指スケ用ホビーショップの縁石を見て速攻で予約しましたw(取り来るの遅れてすみません!)

ホビーショップと言うのはここ諏訪エリア発信のスケート映像なのですが、私が長野に通うきっかけになった作品がホビーショップ。

フィルマーのキミさんには全然会えてないんだけども、一緒に滑りたいな( ^ω^)

23歳の時「よし、映像を撮って貰いに長野に行こう!」と言う選択をした事で、定期的に訪れる場所になりましたw

また遊びに来ます♪

さて沢山歩いて疲れたし、地元に帰るかと思ったのですが。

時間的に道路混みそうだな、、、っと思ったら反対方向に進んでいたと言うのは良くある話である。(ねーか)

続く。