2018年4月17日火曜日

人生を変えるのは人である

先日鵠沼のちびっ子モンスター、ソーヤからお声が掛かったので、おおね公園でスクールして来ました~( ^ω^)

っとある日、彼は父ちゃんと一緒にX-DOMEに現れた。

その時にスクールを受けてくれて、仲良くなりました( ^ω^)

スケート歴1年数か月なのに、何故か小さいランプが苦手で鵠沼の中ランプやバーチカルなんかを好むかなりのクレイジーキッズwww

去年行われた鵠沼ローカルカップでも一番上のクラスに出場するやる気っぷり( ^ω^)

相手に臆さない、強靭なメンタルの持ち主ですw

今回も留まる事無く滑り倒し、色々収穫してくれました!!

もう既にオリンピックを目標にしているらしい、、、しかも親に言われてとかじゃなく自分の意志で。

少年、、、格好良過ぎるぜ。

応援してます!!

おおねに出張スクールと言えば、色々思い出す物がありますね( ^ω^)

そう、あれはX-DOMEが急に閉鎖になって私が途方に暮れていた時。

今と同じ様に出張のスクールを試みました。

その当時かなりの頻度で来てくれた茅ヶ崎3人組

なぎさ

りょうが
たいよう

あさひ

これが4年前になるのか。

それでもやっぱり生活するには厳しい状況で、スケートは仕事ではなく趣味としてもうキャリアに終止符を打とうと思い友達の働く工場へ。

しかし疲労で足首が砕け脱落w

これまた人生どうしようか途方に暮れていたところ、アサヒの父ちゃんからのお誘いがきっかけでスケーター託児所をスタート。

そしてその時に出来たパートがこの延命処置↓↓




新作のパートと思ったら、もう3年も前になるらしいw

それからは少年達と色んな場所へ行き



毎日あちこち行って充実している物の、やはりこのままでは厳しいと葛藤する日々。

そこでまた新たな出会いが運命を変え、今に至る。←(ここ端折り過ぎ?)

まさか店を構える事になるなんて一切思ってませんでしたw

不思議なもんで、自分が困ってる時って必ずと言って良い程誰かの誘いがある。

そのお誘いで本当に助けられたなって、心底思います。

与えられたチャンスを蹴らずに乗っかったからこそ今がある。

誰かを助ける事は結果的に自分を助ける事になるんだなって事を学びました( ^ω^)

ありがとうございます。

しかしまだまだスタート地点に立っただけであって、不安はありますがw

昔みたいに目の前が何も見えない状態では無く、なんだかワクワクしてます( ^ω^)

まぁ、、、

また数か月後途方に暮れていない事だけを祈るw