2016年9月29日木曜日

風邪to歯痛to雨に振り回される

お久しぶりでございます。

最近と言えばムラパーの後から風邪を引いて、更に左下の親知らずが急に痛み出して、止めに左上の昔治療した歯が痛み出すと言うトリプルパンチを喰らいまして。

死ぬかと思いました\(^o^)/

結局今日は歯医者行って、虫歯ではなく銀歯の中が膿んでると言われ薬貰ってゆっくりしたらちょっと良くなったので大根へ滑りに行く事に( ^ω^)

したらまさかの雨...orz

降ったり止んだりなので、様子を見ながらスポット探してみたら。

↑バンクのスポット見つけたwww

↑上に上るとミニバンク、、、

↑からのバンクイン行ったら優勝ですねこれは。

見つけといて何だが、ドロップもしたくねーわwww

挑戦者求む( ^ω^)

結局大根では滑れず地元に帰って滑る事に、、、

↑何を思ったのか地元の伝説のスポットを見に来てみた。

スケボーする人なんて数人しかいなかっただろうに禁止の張り紙www

近所の広場は俺一人の為にスケボー禁止の看板立ててたり。

ウケるよね、一切やめなかったけど( ^ω^)

超良い縁石なんだけど、キックアウトどころか弁償させられる勢いなので誰もここでは滑れず。

↑中高時代はここでボードスライドスキルを磨いていたんだが、今ではスケーターが居た形跡すらないと言う悲しさ。

高校生の頃にX-DOMEの大会があって、気持ちが上がり過ぎていた俺は大会当日の早朝からここで滑ってた事がありました( ^ω^)

そしてフラットのキックフリップに失敗した時に何故かデッキがケツに刺さってぶちぎれてデッキを真っ二つにして新品の板で大会に挑んだそうな。

朝からメンタルズタボロwww

懐かしいなwww

昔からこんな石でしかカーブトリック練習してなかったから、その頃からワックスは必需品だったな~( ´ ω `)

むしろスケートの映像なんか見てるとみんな石でしかグラインドしてなかったから、それが超格好良かった、音とかwww

でもゴリゴリの石にちょっとワックス塗ったぐらいじゃ全く滑らなくってwww

でも外人はみんな石で滑ってるから何か方法があるはずだ!!

んで、その時に縁石は育てる物だと覚えた。

↑結局家から数分のこの場所が乾いてたのでここで。

因みに、殆どのフラットトリックはここで鍛え上げられた。

あっちこっち行ったけど、なんか昔滑ってた場所に行くと思い出す物があるなぁ。

そんな訳で寺井の歴史でも見てあげて下さい↓↓




みんなもっとストリートで滑ろうぜ(`・ω・´)